他人の知恵を借りる投資予想 FX必勝法

色々な資産運用や投資についてネタ・ニュースを読む

FXで生計を立てる人のノウハウとFX投資のリスク

 

FXで月1000万稼ぐ人に会う

 

FXで稼ぐ人に会ったこととがあります。

それも1000万とか稼いでいるとか。

同時にこんな人に会ったことがあります。
投資信託を売っていて、FXで一度大損をしてやっと戻したとか。

年齢は60前という感じの人。

この人がブログをやっていて、FX商材とか売るとか言っていました。

 

詐欺じゃん!と思いました。
自分はトントンまで数年かけて戻したのに、一方でそのノウハウを売るという・・・・。

実はFXや株式投資系の情報にはこうったものが多いです。

ただ、稼げないわけではありません。

 

そういった情報をしっかりと収集をして、どれがいいのか考える必要があります。

そこが大きなポイントです。

 

 

FXで稼ぐためのノウハウとは何か

 

・ 地道である
・ できるだけわかりやすい
・ 複数のテクニカル指標を利用するようなことをしない

 

こうったものはハッキリ言って、複雑なものは判断ができません。

 

特に複数のテクニカル分析を応用をしているようなものは判別ができません。

 

何度読んでも意味がないのです。

何度読んでも理解ができないことが多いです。

 

そういった意味では、やっぱりシンプルな投資法がいいと思います。

 

あとは、考え方です。

私も色々とやった中で分かったことがあります。

それがとっても重要な私の一つの分岐点となったことがあります。