他人の知恵を借りる投資予想 FX必勝法

色々な資産運用や投資についてネタ・ニュースを読む

安心して始めるFX!FXで勝てない人の3つの理由

 

負けるには負ける理由がある

 

私も、色々な本を読んでみたりして試行錯誤しました。

まあ、大損をした時には地底深くに自分の身体が埋まったような感覚でした。

その時に思ったのですが、今勝てている一方でなぜ勝てないのかを考えるようになりました。

 

なかなか勝てない人がたくさんいる中でどうやったら勝てるのか。

その理由を自分なりに考察をしてみたいと思います。

 

 

1 いきなりドカンと大きく稼げると思ってしまう

 

やっぱり、夢見るものでいきなり相当な金額稼げると勘違いをします。

特に最初は稼げて、これだけで1万稼いだ!

こうなります。

 

それで、ドンドンとのめり込み最後には大きく負ける。
こんなことがしょっちゅう起こります。

すごく嫌な予感がする時にはお陀仏です。

 

最初は小さく投資する。
しかし、これが実際にはなかなかできないものです。

 

2 一つのトレード方法が良いと思ってしまう

 

なぜか、人はそれを勉強すると金科玉条のように従ってしまいます。

それで、見事にドボンします。
まず、一つ一つ分析をし。

 

それに基づき小さく投資して勝つ。

これしかないのですが。

これがまた、、、、できないのです。

 

3 大金を投資しているのに感覚が麻痺する

 

通常、道に1万を落としたらすごく後悔しますよね。

ところが、これが全然違うのがFXです。

FXをやると、1万負けても次には2万勝てるという気がします。

 

全く根拠がない自信ですが。

それにより、金銭感覚が麻痺をして最後はとんでもないことになります。

こういったことが起きたら大変なのですが、気づいたらすごい金額が消えたということになります。
しっかりと、そういったことも判断をしてみましょう。