他人の知恵を借りる投資予想 FX必勝法

色々な資産運用や投資についてネタ・ニュースを読む

FXで怖いのが桁間違えること!練習は3年してデモトレードをしておくのが無難

 

あ!間違えた

 

これはよくあることなんです。

特に海外のFX会社を使うと日本とは違い桁が最初から違うので日本での1000通貨が海外では0.1と打ち込まないといけないことがあります。

これが怖いんですよね。

あと、日本でも同じでデフォルトの数字が10とかになっていると1万通貨だったりと。

 

1000通貨のつもりでオーダーしたら間違ったってことはあります。
こういったシステム上の問題を解決するには、やっぱりデモトレードを実際にやることです。

デモトレードで1、2ヶ月程度やると大体の間違いは経験をします。

リアルマネーではないので、こういった部分がある程度余裕を持って学ぶことができます。

 

 

FXは損失をすると再起不能になることがあります

 

これを考えると、3年は練習が必要ではないでしょうか。

ええ!そんなにと思いますよね。
デモをやっていれば、実際にやりたくなるのですが・・・。

半端ない損失を出します。
一旦出した損失は二度と取り戻せません。

 

初期の段階で少ない金額で簡単にやるならOKです。

私も大損をこいた経験者として、ギャンブルと同じでFXは止められません。
これは変な話、夢があるんですよね。

円安や円高に極端に傾くと、莫大な利益が出ます。

 

こういった動きに対して、しっかりと何かできるならいいのですが。

実際にはそのタイミングで大きな損失を出してしまうものです。

私の個人的意見として3年程度はやった方がいいです。

それで、ある程度慣れたらリアルマネーで実際にはじめると大体のことは馴れているので見えてきます。